• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

hirari

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

hirari

2022/10/03 18:00


特筆すべきは前回も記載しましたが、コンパクトになった事。
サイズで言うと閉じている時でタテ・ヨコ共に5mmずつ一回り小さくなりました。

その秘密の一つは、革の厚さにあります。

革は使い込む事で痩せていきますので、厚い方がやはり強度もあり、安心感があります。
しかし構造や仕上げを工夫する事で1.4mm厚の革から、1.1mm厚に変更する事が出来ました。
傷みやすい再断面(コバ)をクリア樹脂でコーティングし、全体的にヨレが生じ難い加工を施し
カードケース部分横にスリットを入れる事で革にかかる余計な力や負担を軽減致しました。

カードケース部分を大きく開く構造にした事でカードの出し入れも今までよりスムーズになり
使い勝手もかなり向上したと思います。

私自身、7月から3ヶ月ほど使用し、容量的に小銭が窮屈になる事も稀にありましたが
軽くコンパクトになった事で、手馴染みも良く、持ちご心地がとても良くなりました。
これはコインパースの時に感じる心地よさで、これをミニウォレットに継承出来たのは
個人的にとても嬉しい出来事でした。

大容量とはお世辞にも言えませんが、皆さんの生活にすぐ馴染んでくれると思います。
まずは店頭にてサイズ感・使い勝手をお試し頂けましたら幸いです。

引き続き皆さまのご利用・ご来店心よりお待ち申し上げます。

・ ・ ・

h i r a r i
Atelier & Shop
OPEN:0PM〜7PM(Last Entry 6PM)
CLOSE:Wednesday
A:群馬県桐生市本町6-376-3
T:0277-47-6945
M:contact@hira-ri.jp