• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

hirari

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

hirari

2022/05/08 17:00

日頃よりご愛顧頂き誠にありがとうございます。
今年の春・夏アイテムのオンラインストアにて販売を開始致しました。

今までとは仕様が異なるアイテムとなりますので、改めてご紹介致します。


先ずはパッケージから。
今季からオリジナルボックスをご用意致しました。

モチーフはスニーカーボックス。
とにかくただのパッケージでは無く、パッケージまでも愛着が沸くような物に出来たなら…
そんな想いからデザインに着手しました。

極論、どんなパッケージでも何かしら再利用は出来ると思います。
ただせっかくデザインするんだから「使い勝手も良くて、可愛くて、集めたくなる」そんな
パッケージを目指しました。
みなさんのデスクトップを彩るストレージになって頂けたら嬉しいです。


続いて革について。

今回もイタリア・テンペスティ社のマイネを採用致しました。
この発色と、程良いコシとしなやかさは他ではなかなか出会えません。
染料にて着色された革ではありますが、ヌメ革の経年変化を十分に楽しめる色味となっています。

濃い色は汚れこそ目立ちにくく扱い易い印象ですが、経年変化は弱く少し物足りなさを感じたり。
薄い色は明るく鮮やかで最初こそキレイですが、革を育てるにはどちらかと言うと上級者向け。

今一度初心に戻り、革の良さを知って頂き1日でも長くお付き合い頂きたいと言う想いから
写真の様な程良い色味のブラウンを選びました。

また従来のステッチの大部分を革のレースで編み込み、補強も兼ねて見た目の印象も大きく
リニューアルを行いました。
こちらのレースは国産ヌメ革(牛)を使用しており、こちらも経年変化が楽しみな素材と
なっております。

ボタンも従来通りイタリア・プリム社のボタンを採用。
軽やかな開け閉め具合と音が私自身お気に入りで、この無垢のギボシタイプがやはり可愛い。
ブラウンの色みに合わせて真鍮タイプを選びました。
革と金属、どちらも経年変化を楽しんで頂けたら嬉しいです。

余談ですが、ボタンのスプリングが開ける方向に対して平行である事が正しいボタン位置と
なります。
これが90°回転して、垂直位置に配置されているとスプリングの片方に負担がかかりボタンが
壊れてしまいます。
こう言ったボタンが付いている商品をお買いになる際は少し気にしてみて下さい。


続いてはお財布に対してのアップデートです。

従来ですと、ボタン裏側の金具が紙幣を収納する際に引っかかってしまう事がありました。
そんなストレスを無くす為に、強粘着のオリジナルステッカーを貼り付け、紙幣のスムーズな
出し入れを可能としました。

モチーフはレシート。
オンラインストアやキャッシュレスが進む中、レシートを受け取るシーンも減りました。
今まであった物が無くなる。
こう言った現象は今までもあったし、きっとこれからもっと加速して行くと思います。
そんな歴史とも言い難い生活の一部を時代と共に忘れないで欲しいなと思い、アナログな
レシートをハイテク素材で再現し、お財布として違和感の無いデザインを目指しました。

カードケースのリボンは今回も15mm幅のポリエステル製のリボンを使用致しました。
今まではカードが落ちてしまいそうな不安も若干あったので、そのリボン自体が蓋になるような
デザインへとアップデート致しました。
また外側にも新たにポケットを設け、こちらはリボンに干渉せずにご使用頂けます。

随分と長くなりましたが、ここまでお付き合い頂き誠にありがとうございました。
以下に各アイテムのリンクを貼っておきますので、宜しければご覧下さいませ。

それでは引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
(ブラックについては次の記事にてご紹介致します)

・ ・ ・


THANKS & BEST REGARDS